top of page

初めまして、筋トレしませんか?

お疲れ様です。お初にお目にかかります。立命館大学2回生51-25の今鶴結太です。ずっとブログ回ってくるな!と思っていましたが2回生になって回ってきてしまいました。(ブログとか書いたことないんでわかんないんですよねー、こんな括弧とか使ってみたりして)

僕の好きなこと書きます。




僕は惚気話するよりも、よろけるぐらい筋トレで追い込みたいです。というわけで、筋トレの話をしていきたいと思います!筋トレ2年目のトレーニーですので、お手柔らかに☺️



僕が筋トレをする理由は3つです。

① 筋トレが好き

自分で追い込んできもちぇーくなれるのが筋トレですね。筋トレ終わりはきついですけど筋肉たちは喜んでいます😆 (キレてる!)


② 見栄え

僕はマリンスポーツをする上で見栄えは大事だと考えています。あとシンプルなシャツでばっちりキマるのがいいですね。(仕上がっているよ!)


③ウィンドに使える

もちろんウィンドサーフィンに筋肉が必要なので鍛えてます。あんまり関係ない部分鍛えてますけど、

オーバーとかだったら結局パワーのあるやつが生き残る気がします。筋トレしすぎて体重が増えすぎるのは良くないですけど…(ナイスバルク!)



てな感じで筋トレしてます。最近課題やバイトで筋トレできてないので、もう少し時間作って頑張ります。





1番最初に書いたんですが、筋トレで追い込むって難しいんですよね。限界までできないというか、あと一回できたやろ!ってやったあと思う時が多いです。で、色々調べたら「3」という数が自分を追い込む上で重要になってくる気がします。




「松ザップ」3回目は限界まで

「松ザップ」とは松本人志の筋トレ方法です。

松ザップは3セット目が命です。1セット目と2セット目は決めた回数をこなし、3セット目で限界まで行う、というものです。3セット目は決めた回数に近づいたら「ウソよねーん!」と自分に嘘をついて限界まで追い込むらしいです。これ面白いので最近使ってます。ウソよねーん


メンタリストのDaiGoは、3回だけ粘る癖をyoutubeで紹介してます。もう無理、というところから1回粘る、これを3回繰り返す方法です。僕は限界まで追い込んだあとちょっと休憩してまたやる、限界まできたらまた休憩して追い込む、これを3回やってます。



あと、情熱大陸で柔道家の斉藤立が「限界は3回越えないと練習じゃない。」と言っていたのをとても印象に受けています。人間の成長や変化は限界の少し先にしかないのでリミッターを外して限界を超えていきたいです。




長々と筋トレの話してすみません🙏

結論を言うと一緒に筋トレをしよう!ってことです!(ほんと適当ですみません。)

最近弱虫ペダル見てるんですが、泉田塔一郎ってキャラが自分の筋肉に名前をつけてそいつらと話してるんですよ。


右大胸筋・アンディ、左大胸筋・フランク、後背筋・ファビアン、右上脚筋・マーク、左上脚筋・ペテル、です。


僕も自分の筋肉たちに名前をつけようかなと思います。ロバートソンとかどうでしょうか🙄

名前募集中です!


終わりmuscle。


次はまだブログ書いてないであろうてっぺいで!てっぺいも筋トレしないかい?

 
 
 

最新記事

すべて表示
みんなこれからも頑張れー!!🔥

お疲れ様です。 同志社大学47期の森居華です。 たいへい指名ありがとう!めっちゃいいブログでした、頼もしい次期主将が今後の同志社を引っ張っていってくれると思うと安心です。ひとまず今週末の関戦3戦でも我らがたいちゃん、見事な走りを見せてくれることを期待してます...!!! ズボってたら追いコンでなんか出し物でもしてもらおかなあ🤞 さて、こんなパワハラ紛いなことを言ったりして後輩を可愛がれる日々も無

 
 
 
目指せ一番手

お疲れ様です。35-44鈴村泰平です。 成悟さん指名ありがとうございます!正直僕に回ってくるとは思いもしませんでした。嬉しい限りです。ねっぺはしてないと信じたいですね。 あと僕の同期にもブログチェッカーがいるのですが、毎日のLINEのやりとりの後に「ブログ楽しみです」ってつけてくるのやめとください。なんか逆に書く気失せます。 さて僕はせいごさんのように面白い話はできないし、ウィンドの話が好きなので

 
 
 
次は泰平。

おつかれさまです! 立命館OB1年目の幸野成悟です。 りくさん指名ありがとうございます! ノーマル正規練でのパワハラは忘れません。 次東京で会えたらバーレスク東京に連れて行ってください♡ 久しぶりのブログということで、何を書こうか2週間ほど悩みました。ここで5年くらいためて5年後にかずおあたりにまわしてみようかとも思いましたが、どの代にも「ブログチェッカー」っているんですね。 彼らからの指摘が僕に

 
 
 

コメント


bottom of page