早くも同志社が誇る童貞の出番が回ってきました。同志社の妖精、たか坊こと宇都宮孝紀です。よろしくお願いします。
あゆみさんに私生活を心配されている僕ですが、案の定今週も大学で女の子と一言も会話することはできませんでした。内気な自分を変えたいのもあってボードセイリング部に入った僕ですが、未だ一歩を踏み出せずにいます。
さてさて、今日は正規練一日目でした。今日の琵琶湖はちょっと不機嫌。終始マスパンを漕ぐことになりました。個人的な話をさせていただくと、二回生になってからウィンドがとても楽しく、今日のマスパンも全く苦痛に感じることはありませんでした。そう思うとセールアップばかりしていた一回生の頃よりちょっぴり成長できた気がします。
そんな僕たちもあと少しで運営。同期ミーティングが毎週行われておりますが、先週「応援されるチーム作り」という言葉が出てきました。日常生活を送っていると僕も忘れてしまいがちですが、生活面でサポートしてくれる家族、無償で練習の車を出してくださったり、冬極寒の中朝練してくださったり、一回生の指導を行なってくださる上回生さん、部の伝統とはいえ、配膳や雑務をこなしてくれる一回生、陰ながら部のサポートをしていただいているOBさんやカントリーさんなど部内、部外限らずたくさんのサポートがあってこの競技ができています。応援される、ということは、当たり前ではない、自分たちは恵まれた環境にいるんだ、ということを改めて考えました。
少々長くなってしまいましたが最後に、、、今日はあやさんの誕生日らしいです。おめでとうございます。
では、ご精読ありがとうございました。次回のブログ投稿は芥川わかな、よろしく!
Commentaires