2022最後!
- Doshisha boardsailing
- 2023年1月1日
- 読了時間: 3分
お疲れ様です。
同志社大学3回生の佐藤茉莉奈です。
みくりあててくれてありがとう。門下生会めちゃくちゃ楽しかったね。あんなに伝説的な試合をみんなで観戦できてすごくよかったです。次の門下生会はまた4年後開きましょう。
さて、現在2022年12月31日20時21分でございます。おっと、ブログをもう4日も止めている?これはまずい…。4日前にブログの順番が回ってきて、2022年最後のブログを書くのは私には荷が重すぎる!早く書いて誰かに回さなければ!と、思っていたのですが、いつの間にやらこんな時間に。年末ってついついだらりとしてしまいますよね。ごめんなさい、許してください。書こうという気はあったんです!なんとか年越しまでには書きあげます。あと数時間しかないな…
2022年、みなさまにとってはどのような一年となりましたでしょうか。一年って結構長いですよね。あらためて振り返ってみると、次から次へと思い出が溢れてきます。今年の2月に代交代をして、4月に新歓をしたことが遠い昔のことのようです。一回生も今年の4月に入部したとは思えないくらい成長して、もう新入生感なんてなくて、すっかり部の一員です。
私にとっては長い一年、長い運営期間でした。この一年の運営を終えて思ったことは、いろんな人に助けられてきたなってことです。これは、運営をやった1年だけじゃなくて、この3年間通して助けられてはきたんですが、やっぱ運営をやったことで強く思うようになりました。
運営としてこの部を任せていただいて、色々仕事をやってみて、自分にできることってたったこんだけなのか、なんて少ないんだろうって驚きました。人1人にできることって自分が思っている以上に少ないです。部を運営するために必要なものは、車、船、道具、部員、場所と、挙げたらキリがないくらいありますが、その全てを自分1人の力で用意することは容易ではありません。よういだけにね!
あらためて1人じゃ部活ってできないんだなーって実感しました。みんながどっかで部のために動いてくれてるから、部がまわり、部が存在しているから、私も部員の1人として活動できていたんだなと思いました。いろんな人に助けられて、私も部の一員なので、多分どっかでなんかの助けになって、たくさんの人と関わりを持って、たくさんの人と助けあって、この部で活動できたことは幸せなことだったなと思いました。
長々と一年の振り返りをしてしまってすみません。読んでくださった方ありがとうございました!
次の人は、決めません!!
2023年福男福女祭りの開催をここに宣言します!
こんな夜遅くのブログ更新に気づき、
私の駄文を最後まで読み、
いち早く素敵な文章を書いてブログを書いてくださったあなたを、2023年福男福女とさせていただきます!どなたでもいいですよ!
期限 2023年1月1日0時〜1月2日23時59分
2023年の福男福女の方には、私からささやかながらお祝いの品を贈らせていただきます。
期限を過ぎてもブログが更新されない場合は、私が新年一発目の方を指名します。
2023年初ブログ!誰よりも早く書き上げ福男福女となるのは誰だ!!
Comments