再びしばはらえりか。
- 2019年2月4日
- 読了時間: 2分
更新が遅くなってしまい、すみません!何を書こうか迷っていました!芝原江理香です。
今日でテストが終わり、春休みが始まりました。さっそく練習に行きました。
ずみさんとゆうやさんがいて、佐波江は吹き。賑わっていて、練習に活気があって楽しかったです。
今日の練習に対して思うことはたくさんありました。
もっと早くからプレーニングや、ストパン、アンダーに挑戦すれば良かったなーとか。私が初めてプレーニングできたのは、去年の新人予選前の1月末で、その後も後ろ足ストラップに入れるのを怖がっていたし、ストパンもアンダーもハの字ストラップを使って漕ぐ回数も圧倒的に少ない。自分に甘えてたら、自分で上達できる可能性を潰してると改めて思います。
パンピングや、リーパンだって、回数を重ねてからこそ漕げるようになり、考えられるようになり、艇速に繋がると思います。当たり前だけど、どの漕ぎにも共通してることだと思います。
中風が苦手風域なのは、漕ぐ回数が少ないのが80%くらい占めてると思います。それだけ、挑戦する数が少ないから、理解も乏しいし、質問も上手く答えられない。
今日は、プレーニングや、ハーネスストラップができて本当に楽しかったです。が、久しぶりに中風にも乗って、自分が甘えてる部分を直視できたので、良かったです。
2回生の1年は、得意風域をのばすことに集中していました。微風はそれなりに、自信がつけれた1年でもありました。吹きは、風域を広げることができましたが、上回生に勝てるビジョンがまだまだ見えないです。
今年は、得意風域を持てたことで掴めたものを生かし、苦手風域に対する姿勢を見直して、自分に甘えてたら、永遠に入賞はできないので、運営としても自分に厳しく、チームに貢献できる1年にします。ちなみに、インフルで体重が減ったのをいいことに、食生活を見直し中です。出会ったら、嘘でも良いので、痩せたねと声を掛けて下さい。
あと、同期レディース はそれぞれ違った得意風域を持っているので、体型とか関係なしに、学ぶことも多く、ライバルでもあるので、良い関係だと思います。負けたくはないです。
では、このへんで終わりにします!ありがとうございました!
次は、今日、佐波江で久々にお会いして、圧倒的な艇速を背中で語り、明るく話しかけて下さり、私がブログに2日連続で当たったことを楽しそうに、へへへ、とイタズラな笑みを浮かべていた黒住忠充さん!お願いします!
エリカはきつと、速くなる。